KDMIアナリストの成長分析によると、アパレル市場の売上は2033年までに1,357億米ドルに。市場は製品別、素材別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別、地域別に分類されています。
アパレル市場の世界市場に関する 調査レポートでは、アパレル 市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率8.1%で推移し、2033年末までの市場規模は1,935億米ドルに 達すると予測されています。2024年の市場規模は1,785億米ドルでした。
アパレルとは、個人のために特別に作られ、着用される衣服のことで、保護、謙虚さの維持、装飾品の提供、地位の固定などの理由で使用されます。アパレル市場は、綿、レーヨン、ウール、デニムなどの快適な素材を使用し、様々なデザイン、色、サイズで製造された多様な衣類を含み、活気に満ちています。アパレル市場は、新たなファッショントレンドにより急成長を遂げています。衣料品や高級ファッションアイテムを含む世界のアパレル産業は、2024年には約3,000億米ドルの規模になります。Adidas AG、Nike Inc.、H&M Hennes & Mauritz ABは、アパレル世界市場の重要な当事者の一部です。
日本におけるアパレル市場の成長は、個人の外見に対する意識の高まりに起因しています。日本人は、衣服や服装のセンスは個人のスタイルや快適さを模倣するものであり、第一印象や自信に大きく影響すると考えています。日本には、手頃なカジュアル・ウェアからハイエンドの高級ファッションまで、消費者の多様な需要に応える大手ファッション・ブランドがあります。日本は依然として世界第3位のファッションアパレル輸入国であり、毎年240億米ドル相当の衣類を輸入しています。過去20年間、日本のアパレル市場はますます集中し、世界有数のファッション市場であり続けています。コムデギャルソン、ヨウジヤマモト、イッセイミヤケは、日本のアパレル市場において重要な役割を担っています。
アパレル 市場 レポート範囲 |
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基準年 |
2023 |
推定市場規模 |
2024年に1,785億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測市場規模 |
2033年に1,357億米ドル |
CAGR値 |
8.1% |
アパレル市場の主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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アパレル市場のセグメンテーション |
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アパレル市場主要プレーヤー |
VF Corporation、Burberry Group plc、Puma SE、Adidas AG、Nike Inc、H&M Hennes & Mauritz AB、LVMH、KERING、PVH Corp、Inditex |
個性的でファッショナブルな衣料品への需要: 今日の消費者は、衣料品を通じて自分の個性を表現することを世界的に求めています。消費者は、他の人と差をつけるために、そのようなタイプの服を探し続けています。このような変化は、消費者の嗜好の変化や、ファッションにおける個性への欲求によってもたらされています。ブランドは、顧客に個性的な装いを提供するために、あらゆるカテゴリーの衣服の革新に絶えず取り組んでいます。変化し続ける環境に最も効果的に適応しているファッション・ブランドは、アパレル業界で優れたブランド・イメージを維持する上で最も有利な立場にあるでしょう。世界のファストファッション部門は、2022年に1,060億米ドル以上と評価され、2027年には1,850億米ドルに達すると予想されています。ファッショナブルでユニークな服を着ることで、消費者は気分が良くなり、自信と自尊心が高まります。
アパレルの技術的進歩: アパレルの進歩技術は、革新的なデザインでさまざまなファッション衣料を開発するための近代化に絶えず取り組んでいます。いくつかのアパレルやファッションブランドは、生産プロセスやデータ分析を強化し、衣服の販売を増やすためにAIを導入しています。3D技術はゲームチェンジャーとして登場し、アパレルのデザインと開発の伝統的な方法を再構築しています。3Dファッションには、従来のファッション業界を再構築する強力な3Dプリント技術が含まれています。3DFashionは、鮮やかな色彩と鮮明なプリントでダイレクト・トゥ・テキスタイル印刷を可能にし、衣服に卓越したデザインと素晴らしい視覚効果を生み出します。2027年までに年間9.36%の成長が見込まれ、ファッション業界は新たな高みへと上昇します。技術開発がこのプロセスを加速させていることは間違いありません。絶え間ない技術向上がアパレル産業の分野に多くの革新をもたらし、市場の急成長をもたらしました。
原材料コストの変動: 綿、レーヨン、ウール、シルク、ナイロン、ポリエステルなどの原材料価格の予測不可能性は、大規模製造レベルにおけるあらゆる種類の衣料品の価格設定に影響します。その結果、製造業者は衣料品の品質を維持しながらコスト負担と低価格戦略のバランスを取るという深刻な課題に直面し、この状況はアパレル市場の成長にさらに影響を及ぼします。
規制の遵守: 環境基準や労働基準などの規制条件を満たすことは、アパレル業界にとって困難なことです。合成素材のような再生不可能な資源の使用は、マイクロプラスチック汚染に大きく寄与しています。製造業者はいくつかの規則に従う必要があり、持続可能な手順に投資する必要があります。コンプライアンス違反は、罰則、法的問題、ブランドの評判へのダメージにつながり、アパレル市場の成長を制限することになります。
KD Market Insightsの専門家は、世界のアパレル市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
製品別 |
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材料別 |
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オケージョン別 |
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流通チャネル別
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エンドユーザー別 |
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地域別 |
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アパレル市場で最も高い市場シェアを持つ欧州は、最新のファッショントレンドに対する需要が主な要因です。消費者は、テレビ、ソーシャルメディア、インターネットなどの最新メディアを通じて現在のファッショントレンドを知り、ファッショナブルで最もトレンドの服をますます求めるようになっています。この地域では、新しいビジネス戦略がアパレルメーカーによって採用され、貿易を促進しています。ヨーロッパは、ファッションの伝統、高級ブランド、革新的で持続可能なファッションの創造性で有名です。彼らの作品は、世界中のファッションショーで多くのセクションが展示され、世界のファッション業界への集団的な影響を象徴しています。ドイツとイギリスはファッションデザインのリーダーであり、世界のファッションの中心地としての地位を維持しています。イタリア、ドイツ、イギリスはヨーロッパ最大のファッション・アパレル市場であり、国民一人当たりの平均消費額は年間約782ドル。
アパレル市場の年平均成長率が最も高いのはアジア太平洋地域で、その主な要因はeコマース・プラットフォームとデジタル技術です。eコマース・プラットフォームとデジタル技術の増加は、アパレル市場の小売状況を一変させました。オンラインショッピングは、パーソナライズされた推奨やバーチャル試着などの機能を提供し、また多くの支払いオプションを提供するため、顧客にとってより便利であるように思われ、アジア太平洋地域のアパレル市場におけるオンライン販売の成長を牽引しています。中国、日本、オーストラリアの消費者は、快適さとファッション性を重視し、より幅広い商品カテゴリーと高い品質レベルに関心を示しています。中国は最大の衣料品生産国であり、その生産量は毎年6,000万着近くに達するため、世界的な綿シャツのアパレル市場を形成しています。
ラテンアメリカでは、消費者の間で国際的なファッションスタイルの採用が増加していることが、アパレル市場を大きく牽引しています。この影響により、西洋風の衣料品への需要が高まり、同地域のアパレル市場の成長に寄与しています。
中東は、可処分所得の増加と都市化により、ファッショナブルな衣料品への需要が大幅に増加しています。アフリカの中心地であるナイジェリアは、有名アパレルブランドだけでなく、新興デザイナーにとっても活気のある市場を形成しています。
世界アパレル市場シェア上位の主要企業
1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. 世界のアパレル市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品別
4.3.2. 素材別
4.3.3. 用途別
4.3.4. 流通チャネル別
4.3.5. エンドユーザー別
4.3.6. 地域別
5. 製品別市場区分
5.1. アクセサリー
5.2. ボトムス
5.3. ドレス&スーツ
5.4. ジャケット
5.5. トップス
6. 素材別市場区分
6.1. コットン
6.2. デニム
6.3. レザー
6.4. シルク
6.5. ウール
7. オケージョン別市場区分
7.1. アスレチックウェア
7.2. カジュアルウェア
7.3. フォーマルウェア
7.4. ラウンジウェア
8. 流通チャネル別市場区分
8.1. オフライン
8.2. オンライン
9. エンドユーザー別市場区分
9.1. 女性
9.2. 男性
9.3. 子供
10. 地域分析
10.1. 北米
10.1.1. 米国
10.1.1.1. 市場規模と予測
10.1.1.2. 主な動向と発展
10.1.1.3. 製品別、素材別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.1.2. カナダ
10.1.2.1. 市場規模および予測
10.1.2.2. 主要トレンドと動向
10.1.2.3. 製品別、素材別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.1.3. メキシコ
10.1.3.1. 市場規模および予測
10.1.3.2. 主要トレンドと動向
10.1.3.3. 製品別、素材別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.2.ヨーロッパ
10.2.1. イギリス
10.2.1.1. 市場規模と予測
10.2.1.2. 主要トレンドと動向
10.2.1.3. 製品別、素材別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.2.2. ドイツ
10.2.2.1. 市場規模および予測
10.2.2.2. 主な動向と発展
10.2.2.3. 製品別、素材別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.2.3. フランス
10.2.3.1. 市場規模および予測
10.2.3.2. 主な動向と発展
10.2.3.3. 製品別、素材別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.2.4. イタリア
10.2.4.1. 市場規模および予測
10.2.4.2. 主要トレンドと動向
10.2.4.3. 製品別、素材別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.2.5. スペイン
10.2.5.1. 市場規模および予測
10.2.5.2. 主な動向と発展
10.2.5.3. 製品別、素材別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.2.6. その他のヨーロッパ
10.2.6.1. 市場規模および予測
10.2.6.2. 主な動向と発展
10.2.6.3. 製品別、素材別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.3.アジア太平洋地域
10.3.1. 中国
10.3.1.1. 市場規模と予測
10.3.1.2. 主要トレンドと動向
10.3.1.3. 製品別、素材別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.3.2. 日本
10.3.2.1. 市場規模および予測
10.3.2.2. 主な動向と発展
10.3.2.3. 製品別、素材別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.3.3. インド
10.3.3.1. 市場規模および予測
10.3.3.2. 主な動向と発展
10.3.3.3. 製品別、素材別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.3.4. オーストラリア
10.3.4.1. 市場規模および予測
10.3.4.2. 主な動向と発展
10.3.4.3. 製品別、素材別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.3.5. 韓国
10.3.5.1. 市場規模および予測
10.3.5.2. 主要トレンドと動向
10.3.5.3. 製品別、素材別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.3.6. その他のアジア太平洋地域
10.3.6.1. 市場規模および予測
10.3.6.2. 主な動向と発展
10.3.6.3. 製品別、素材別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.4.中南米
10.4.1. ブラジル
10.4.1.1. 市場規模および予測
10.4.1.2. 主要動向と発展
10.4.1.3. 製品別、素材別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.4.2. アルゼンチン
10.4.2.1. 市場規模および予測
10.4.2.2. 主要動向と発展
10.4.2.3. 製品別、素材別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.4.3. コロンビア
10.4.3.1. 市場規模および予測
10.4.3.2. 主要動向と発展
10.4.3.3. 製品別、素材別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.4.4. その他のラテンアメリカ
10.4.4.1. 市場規模および予測
10.4.4.2. 主な動向と発展
10.4.4.3. 製品別、素材別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.5.中東・アフリカ
10.5.1. 南アフリカ
10.5.1.1. 市場規模および予測
10.5.1.2. 主な動向と発展
10.5.1.3. 製品別、素材別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.5.2. サウジアラビア
10.5.2.1. 市場規模および予測
10.5.2.2. 主な動向と発展
10.5.2.3. 製品別、素材別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.5.3. アラブ首長国連邦
10.5.3.1. 市場規模および予測
10.5.3.2. 主な動向と発展
10.5.3.3. 製品別、素材別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
10.5.4. その他の中東・アフリカ
10.5.4.1. 市場規模および予測
10.5.4.2. 主な動向と発展
10.5.4.3. 製品別、素材別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
11. 競争環境
11.1. 市場シェア分析
11.2. 企業プロフィール
11.2.1. 全企業名
11.2.1.1. VFコーポレーション
11.2.1.2. バーバリー・グループ plc
11.2.1.3. プーマSE
11.2.1.4. アディダス
11.2.1.5. ナイキ
11.2.1.6. H&M ヘネス・アンド・マウリッツAB
11.2.1.7. LVMH
11.2.1.8. ケリング
11.2.1.9. PVHコーポレーション
11.2.1.10. インディテ
12.戦略的提言
13.付録
13.1. 表一覧
13.2. 図表リスト
14.参考文献